私のいちおし人気海外ドラマおすすめします

海外ドラマ2018 新作動画や歴代おすすめ、あらすじや打ち切り更新情報などもご紹介します

ホームランド

ホームランド シーズン7/HOMELAND SEASON7 第1話 ネタバレ

投稿日:2018-03-30 更新日:




おすすめ海外ドラマのあらすじ紹介します しおりそらです

先日、待望の第1話をリアルタイムで観ました。
もう一言、素晴らしいスタートです
クオリティ落ちてませんね。

クイン亡き後のシーズンなので過度な期待はせず拝見しましたがやはり独特な緊迫感は健在
とても引き込まれ1時間があっという間でした
それではあらすじに行きましょう。

 

 

キャリーはフラニーと一緒に姉マギー家族のもとで暮らしている。
現在無職で居候の身である。
マギーの娘ジョシーは学生で反政府デモに参加するなど反大統領派である。
夫ビルは投獄された職員の穴埋めで現在財務省へ勤務しており、反政府派のジョシーに反発される事もしばしば。
ジョシーはビルをデモに誘うが政府職員の為もちろん断られる。そんなビルを腰抜けと罵り2人は朝から親子喧嘩を見せ外出していった。

 

ジョシーが父親を嫌っているのはあなたの影響ね、彼も大統領は嫌いだけど娘にとって立派な父親、ビルにも優しくしてあげて欲しいと話すマギー。
ソールを投獄した大統領は独裁者だし16歳で政治に関心がある娘も立派よとキャリーは反論する。

あなたに子育てが語れるの?とマギーが口を滑らせ2人も姉妹喧嘩が始まってしまう。
 
反論をやめるキャリーに言い過ぎたと謝るマギー。
今日仕事の面接があると話題をそらすキャリーに対し、焦る必要はないとキャリーを気遣いつつマギーも安堵の表情を見せる。

 

急いで2階へあがるキャリー。
クローゼットの奥から銃などが入っていたボストンバッグを取り出し、中からプリペイド携帯など道具をいくつか別のリュックへ移し外出する。

 

ワシントン海軍工廠量刑審問ではマクレンドンの審議が行われる。
大統領自らも出席し、マクレンドンを糾弾する。

ウェリントンは「糾弾したのは得策ではない、ペイリー議員に独裁的だと避難されている、この辺で手を緩めて」と大統領を諭すが聞き入れてもらえない。
さらにペイリー議員がホワイトハウスのスタッフに対し召喚状を出す事を伝える。
200人以上もの人を拘束し市民権の侵害だと非難される事を懸念するが、
「私たちをナメるなというメッセージを送った、暗殺されかけた私がなぜ捜査対象になるのか」とやはり聞き入れてもらえない状態にウェリントンは困惑する。

 

キャリーはある店に寄り持ってきたバッグを預ける。
ここでペイリー議員と接触、政府職員の不当逮捕について匿名だった情報提供者と会ってほしいと伝える。
「接触は君が無理だといった、もう遅い、もう一度委員会で取り上げるにはウェリントンが関与している確証がないと難しい」とペイリー議員は言う。

 
情報提供者はFBI職員でかつての仕事仲間、現在は拘束された人たちを尋問するチームに所属し実際に取調べをしている。 
事件と彼らを結びつける証拠は一つも出ていない。と話し、信用してほしいと懇願する。
証言非公開で身元も伏せる旨と今夜6時にホテルで会う約束を取り付ける。

 

 

一方、オキーフは大統領の暗殺未遂をでっち上げだと訴えたため逮捕状を出され逃亡中。
身を隠しながら週6日欠かさずラジオ配信を行っていた。
ある小さな町で協力してくれる人物を見つけギリギリ配信にこぎつける。
そして、マクレンドンの審議で大統領は怒りに身を震わせ処刑すべきと主張し、銃殺隊の復活を求めていると非難した。
その夜、潜伏先で警察に見つかったが逮捕されず、その警察官は追手が来る前に逃げましょうと言ってきたのだった。

 

 

キャリーはあるホテルへ行きチェックインを済ませ、部屋に着くなり急いで変装をして地下に停めておいた車で外出する。
別のホテルへ到着し、偽名でチェックインを済ませる。
フロント係にルームキーは1枚後から来る夫に渡してと伝える。
その頃、キャリーが店に預けたバッグをマックスが取りに来ていた。

 

 

大統領はマクレンドンの陪審結果が不名誉除隊で済んだことに不満を隠しきれない。
ウェリントンは、期待した結果ではなくて残念だが一生刑務所から出る事は出来ないと諭すが大統領は気休めだと言い放つ。
 
「陪審員を務めた将軍たちは死刑を支持しなかった。問題だと思わない?」と同意を求めたが、ウェリントンは「死刑は全員一致が原則だ、反対したのは1人かも」とまたも大統領を諭す。
 
「評決はすぐに出た、僅差ですらなかった、また命を狙われるかも」
と危機感を募らせる大統領。
 
「考えすぎだ、もう忘れて前に進むべきだエリザベス」と諭すウェリントンに対して
「あなたの責任よ、エリザベスと呼ぶな、大統領よ、前に進めなんて陳腐な忠告は聞きたくない、女友達が欲しくて雇ったんじゃない、何とかして」と迫るが、ウェリントンはムリだとはっきり断る。
他の人に頼むわと言い放つ大統領とウェリントンの間に不穏な空気が流れる。

 

 

チェックインしたホテルのロビーで情報提供者を待つキャリー。
夫のフリをしてルームキーを取りに来た情報提供者はキャリーを過ぎ去り部屋へと向かう。
キャリーは彼に尾行が付いていた事に気付き2人はホテルを脱出、議員に場所の変更を連絡した。

 

ウェリントンはソールの元を訪れる。
大統領に謝罪し大統領のために尽力してくれれば、国家安全保障担当補佐官としてポストを用意すると話を持ちかける。
意外な申し出にソールは条件を出す。
執務室への出入りと大統領と接直話す権利、そして同時に逮捕された全員の釈放の3つだった。
 
ウェリントンは釈放について大統領から承諾を得られないと話すが、ソールもそこは譲れないと怯まない。
「復讐心を捨てられない女性のもとでくだらない仕事をする気はない」と足蹴にし交渉は炸裂してしまう。

 

キャリーはジョシーと落合いマギーの職場の鍵を借りる。
マギー達は外出中でフラニーはボーイフレンドが見ているから大丈夫と伝える。
ママたちには何も言わないとジョシーは約束し帰宅するが、キャリーの車から男の人が出てくるのをルームミラー越しにこっそり見ていた。

 

中に入り、現場時代の思い出を談笑する2人。
キャリーは彼が当時の作戦失敗の責任を押し付けられ現場を離れる事になった事を気遣う。
情報提供してくれた事に関して調査が進展せず手詰まりである事を告げ、ペイリー議員と話すよう説得するが「その気はない、バレたらキャリアが終わる」と断られる。
 
そんな彼に「もう終わってる」と口を滑らせてしまうキャリー。
今の仕事の現状に満足していない彼のプライドを刺激し何とか説得を試みるが、タイミング悪くペイリー議員が到着してしまう。
どちらにも嘘を付いていたキャリーは2人から怒りを買ってしまい計画が台無しとなる。

 
 
ウェリントンが自宅へ帰ると大統領の指示で盗聴器を探せと自宅を散策されていた。
今すぐやめろと不快感を露わにしスタッフを出て行かせる。
その中にはマックスの姿が…。
 

 
キャリーが家に着くとすでにマギー夫婦は帰宅していた。
2人が帰宅するとジョシーはおらず麻薬の売人がフラニーと一緒にソファーに座っていた。
ジョシーはキャリーに呼ばれ外出したと男に言われ、帰宅したジョシーは何も喋らない。
娘に嘘を付かせた理由を説明してもらうとビルは大激怒。
 
情報提供者に会っていたことを説明し謝るキャリーだがビルの怒りは収まらない。
マギーが2人で話をするとビルをなだめる。
 
「偽名のカードの請求書を部屋で見つけた、無職なのに、また始まったの?」
とキャリーの精神状態が普通ではない事を疑う。
大統領の不正を正すため動いていた事を妄想だと否定され
「裏切り者の妻のほうが問題よ」と言い放ってしまうキャリー。

「明日病院へ行きなさい、子供たちを巻き込んだ事は許せない、やっぱり病気よ」
とマギーからも見切られてしまう。

 
 
フラニーのもとで1人落ち込むキャリーだったが、部屋へ戻るとマックスから「5部屋へ仕掛けた」と連絡が入っていた。
PCを開くとそこにはマクレンドンのニュースを観ながらくつろぐウェリントンの姿が映っていた。

 

マクレンドンは収容されボディチェックを受ける。
看守にすべて脱ぐよう指示され隅々までチェックされる。
最後に手袋をした看守に口の中をチェックされ服を着るよう指示される。
しばらくすると呼吸困難になりその場に倒れマクレンドンは死亡してしまうのだった。

 

 

あー、面白かったですねー。
久しぶりにリアルタイムでドラマ観ました。

気になるところがたくさんありますね。

マクレンドンが暗殺されてしまうという終わり方、結構衝撃的でした。
ロバート・ネッパー退場早すぎ!
ほんと贅沢な配役でした。

この暗殺、ウェリントンは関与しているのでしょうか?
それとも大統領の独断なのでしょうか?
今後、この件で大統領は追いつめられて行く展開のような気もしますね。

1話を見た感じ、大統領に振り回されるウェリントンが少し気の毒だと思ってしまいました。
今後の展開で「わたしの同情を返してよ!」となるのかどうなのか…。

 

そしてマックス密かに動いてましたね~。
相変わらず有能。

それからキャリー、彼女も相変わらず打ちのめされてますね。
三方向からサンドバッグ状態。
いつものキャリーなら薬か酒に逃げているところですが今回は耐えてましたね。
この先状況が好転するといいのですが…。

マギーの娘もキャリーに懐いてて小さくてとっても可愛かったのに
めちゃくちゃ大きくなってて…時の流れを感じました。

最後にソールですが、ウェリントンに言った最後の言葉カッコ良かったですね~。
CIAの交渉術、久しぶりに見ました。

どうにかウェリントンと大統領を引き離し、いち早くこの混乱を解決できる事に期待したいです。
来週も楽しみー♪

 

 

参加してます
クリックいただけると嬉しいです
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

-ホームランド
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

ホームランド/HOMELAND

おすすめ海外ドラマのあらすじを紹介します しおりそらです 3月27日FOXにてシーズン7が放送決定! 首を長~くして待ってました! シーズン6ではとても悲しい結末となりしばらく落ち込んでいましたが 待 …

ホームランド シーズン7/HOMELAND SEASON7 ※ネタバレあり

おすすめ海外ドラマのあらすじを紹介します しおりそらです 最新シーズンのシーズン7予告編です。 シーズン6の最終話 クインがーーーー!!! と私のように彼の死を悲しんだ人多数でしょう。 シーズン3でブ …

ホームランド シーズン6/HOMELAND SEASON6

おすすめ海外ドラマのあらすじを紹介します しおりそらです 最新作のシーズン7放送開始直前 ホームランド シーズン6全話一挙放送があります。 3月24日(土) PM12:00~18:00 1~6話 25 …

ホームランド シーズン7 放送前にシーズン6最終回(12話)をおさらい【結末】※ネタバレ あらすじ

おすすめ海外ドラマのあらすじ紹介します しおりそらです 本日よりシーズン7放送開始ですね! その前にシーズン6最終話を見返してみました。 正直見返したくない回です。 涙が止まりませんでした。 ブログを …